リアコではないけれど、推しに嫌われたくはないよ

前回のブログにスターなどありがとうございます。こんな基地外のブログに対して引用スターまで!とても嬉しいです。


さて、三連休も過ぎ去り一月ぶりの現場が終わりました。

今回の現場は地方公演への布石であることは明らかで、運営としては今まで来たことのなかった地方のオタクに足を運んでほしいという意図があったと思われます。


そんな中、挨拶の際に推しが客に向けた言葉に感心しました。

「初めてきてくれた方、遠いところから来てくれた方もたくさんいて…ありがとう」(うろ覚え)


私は発券基地外

初めて来たような地元の子を押し退けて前方で見ることに罪悪感がありました。そんな中、遠いところからくる(=いつも来てるようなおまいつ)にも気を配ってくれたことが何より嬉しかったです。


俳優なんて一部のガッツがつくよりも、沢山のガッツでないオタク…

それこそほぼ茶の間のようなオタクがつく方がプラスになると思うんです。


趣味だから結局自分のしたいようにお金を使うのですが、その対象物が人間であるのが難しい。あくまで役者としてのパフォーマンスが商品なのですが、相手に感情があるのって本当に気を遣います。

自分みたいな人間が推してて申し訳ない…推しへの罪悪感に苛まれまくりです。


だからこそたったほんの少しの言葉がけにホッとさせられたし、そんな心遣いも彼の魅力の一つでもあるなぁと改めて感じさせられました。


こっちは勝手に演技を見たくて勝手に通っているだけです。ファンサはあってもなくてもどちらでもいい。

だけど好かれなくてもいいから嫌われたくない。迷惑な存在にはなりたくないです。


今回は1日目に渡したプレゼントを次の日すぐ使っていただけたことや、去年の物もまた使っていてくれたという嬉しいサプライズもありましたが…彼の腹の中は分かりません。好意は好意として受け止めつつ、いつ嫌われるか分からない、と謙虚でいたい…。


今となれば自分が基地外で異端な考え方を持っているを自覚していますので、認知されないように動いたはずですが…。

いかんせん速攻で認知された過去は変わらないので、これからも発券基地外方陣取りオタクとしてやっていくしかないでしょう。いつも前で見ててごめん!


ちなみに私が発券にここまで拘るのは、会場がスタンディングであることが原因です。最前以外見えないんだもん。なにそれ悲しい。

指定席の舞台なら最前にこだわることもしないです。今回も三列目以降だと演者が座った時見えなかったのでは…?

ていうかあの座りのコーナーが一番まじまじ見たいシーンだったんですけど!?!?!?声しか聴こえねえってラジオかよって感じですよ…。


何回かはライブハウスでも座席ありの現場もあったのですが、なかなか指定席が作られるのは難しそうです。

とりあえず座席を求む。


そして次の舞台の発券頑張ります…。


ああ、あと特典会もあるだろうし鼻いじろうかなって思ってる。

推しのためにではないけれど整形しまくってるのでまたそれも記せたら嬉しいです。


目と鼻と顎と顔の脂肪吸引、そして肌。多分骨以外網羅してる。同じカテゴリで整形の話してる記事楽しかったので!

私は全切開だけどね